追い出し前提なら49不可よりも50可のほうが結果的には基本平均点が高くなりますよね?
そうですね、再履修をしないのであれば、1点でも高いほうが、最終的な基本平均点は高くなります。ただ1点の違いが基本平均点に及ぼす影響は微々たるものですが…50点とか違うと顕著な(といっても0.2点とかそんな感じの)差として現れて来るでしょう。
質問日:2022/3/14
Q. go global gatewayに登録するとTOEFLを無料で(安く?)受けられるという話を小耳に挟んだのですが、どういったシステムでしょうか?
Q. 再履修は同じ先生でなくともいいですよね?
Q. お疲れ様です。英語中級の履修取り消しについてですが、クラス指定型は取り消し可、全クラス型は不可という認識で合っていますでしょうか?それとも全クラス型も履修訂正期間に取り消せますか?
Q. 農学部であれば、単位数×点数だから、追い出しはできないということですか?それとも、自分で使う単位数をいいのだけ選択して、単位数かける点数が最大になるように自分で選択できるのでしょうか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。