落単って何個までokなんですか…
前期教養だけで考えると、前期教養には4年間居座れるので、キャップ制満杯まで履修したとしたら30*2*4=240単位落とせますね!(違うそうじゃない)
質問日:2022/3/14
Q. 総合科目は希望すれば必ず履修できるものなのですか?また、そうでなければ履修が確定するまで教科書を購入することを控えるべきですか?
Q. 「英語中級」を何かで追い出したいです。理系ですが1Aや2SのL系列でオススメはありますか?
Q. この前の質問箱で、前期教養にはGPAの概念がないとおっしゃっていたのですが、そのことについて詳しく書かれているサイトなどあったら教えて欲しいです。
Q. Sセメで○○語を欠席してしまった場合、Aセメスターで単位が取れれば、来年の1Sセメでのみ再履修すればよいのでしょうか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。