シケ対、シケプリって何ですか?
試験対策係の略。前期教養学部ではクラスごとに設置されるのが通例だが、設置しないクラスや設置されていても機能しないクラスも存在する。試験対策プリント略してシケプリを、教科ごとの担当者が作成しクラスで共有する。場合によってはクラス同士でシケプリを交換することもある。
質問日:2022/3/14
Q. 毎回7分ほど延長する授業が結構あるのですが、対面授業だったら移動時間で次の授業に間に合いませんよね?普段はあまり延長する授業はないですか?
Q. 新2年生の者です。必修の再履修が溜まっているのですが、時間割のどこに入るかが分からず履修を組めません。どこを参照するべきか教えていただければ幸いです。
Q. 校舎内は土足で入れますか?
Q. 割とガチで精神を病んだ説があるんですが、東大ってそっち方面でどのような制度があるのかわかりますか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。