GPAってどういうシステムですか?(具体的に何ををどう計算するのですか?)
簡単に行ってしまえば、万国共通の通信簿です。大学ごと・学部ごとに基準は違いますが、「科目の評価が優なら3.7点(GP=Grade Point)」みたいな感じで、各科目の点数を出していき、それを平均したものがGPA(Average)になります。 点数の基準は団体により異なります。東大の前期課程はGPAを導入していないので、基準すら存在しません。
質問日:2022/3/14
Q. 理一です。1Aで週14コマ、主題なしは危ないですか…?
Q. 再履修した時に、最高で取れる点数が50点、75点、100点になる教科をそれぞれ教えてください。
Q. 政治I撤退しようと思うんですけど、Aセメで単位とれば、進振りとかに影響しないですよね?
Q. いつもお世話になっております。進振りが厳しい学科を狙っている一年の者です。もうずっと考えていてどうしても書けないレポートがあります…。質はともかくなんとか書き上げて低い点数を取ってしまうのと、....
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。