成績が相対評価だということは、どの授業でも、不可になる人が一定数出るということですか?
成績の決定は、教員に一定の裁量があります。なので、100%相対評価かもわかりません。例えば、4人ほどしか履修しなかった科目で、全員優上だった事例を見かけたことがあります。
質問日:2022/3/14
Q. 2年生なんですが、就活で外コンや外銀に入るために今から準備しておいた方が良いでしょうか・・・・・・?
Q. 1A始まる前に休学すると、1年後に1年前の1S成績を保持したまま、初めての1Aを迎えるという認識でよろしいですか?またその場合クラスは変わりますよね?
Q. 1sって、どう頑張っても30単位以上とれないんですか?集中とか入れまくったりしても
Q. 文科3類1年です。教養学部の表象文化論コースに興味があるのですが、教養学部というと国際関係論コースの話が多くなかなか表象文化論の話を知ることができません。教養学部は総合社会科学分科以外は進振り....
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。