主題科目で単位を落としてしまうと、どうなりますか?
進学選択に参加するための単位数(『履修の手引き』8ページ)や、前期課程修了要件(同9ページ)を既に満たしていれば、不都合は生じません。 主題科目での落単は、進振りの点数にも関係せず、大学で発行できる成績表にも記載されません。
質問日:2022/3/14
Q. 理二の1年です。基礎実験で生物を選択するのには抽選に参加したりするひつようはありますか?
Q. 初ゼミの小論文は教員からフィードバックが来るのでしょうか?また来るとしたらいつ頃だったか教えて頂きたいです。
Q. 基礎統計に数3の知識は必要でしょうか?またAセメに数学1・数学2は開講されますか?
Q. ノートって用意すべきですか?ラーズリーフで対応しようと思っているのですが、
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。