文科一年です。初年次ゼミナールの成績は100点満点で評価されますか?それとも合否のみの評価ですか?
文科は点数が付きます!理科は合否のみです。(履修の手引きp.16より)
質問日:2022/3/14
Q. 主題科目を2Aでとるのは何か問題があるでしょうか...?1単位しか取れていないことに今気づき、今からでも2Sで取れるものを探すか2Aに回すかで迷っています
Q. 東京大学のメールアドレス、自分の名前のやつと数字のやつがあるんですけどその差ってなんですか
Q. 理ニの一年です。6/2、3にあるS1ターム定期試験は数理科学基礎だけであってますか?
Q. 理系の1年です。週15コマでも授業と課題で忙しいのに、学部で週20コマとか取ったらキャパオーバーにはならないですか?1コマあたりの負担が減るのでしょうか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。