UTASの履修登録の時間割の画面で、コマが黄色で表示されていたら、その授業は履修登録できているということですよね? また、必修の科目については何も履修登録する必要ないですか?
必修の科目についても、自動的に登録されるもの以外は必ず手動での登録が必要になります!基礎科目等が登録されているかを確認しましょう。そのうえで、履修登録画面下部の「履修科目控出力」をクリックし、PDFデータを出力してみてください。きちんと全科目が記載されていれば問題ありません!
質問日:2022/3/14
Q. 1sで27単位とれたとすると、1aと2sで負担を2分する感じにすると、大体それぞれ週何コマになりますかね?
Q. 理Ⅱ1年の者です。経済学部か農経に行きたいと思っていて、夏休みに趣味として経済学の入門の本を読みたいと思っています。(現代経済理論も2Sに受けるつもりなので本当に初心者です)お勧めの本があれば....
Q. 主題科目を落とした場合何か進振り上の不利益がありますか?
Q. 社会科学のある科目を撤退した後、追い出しに成功したとします。通常なら、重率がゼロになると思いますが、農学部の指定平均点の場合重率1のまま残るのですか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。