集中講義はキャップ制に抵触しますか?
集中講義はキャップ制には入りません。『履修の手引き』10ページをご覧下さい。
質問日:2022/3/14
Q. 英語一列の質問をしたものです。G1に昇格が決まった場合は、何か回避する方法はありますか?拒否するか、何かで逃げるかなど…なんでもいいです。
Q. 進振りに必要な総合科目2科目を2Sでとるのは危ないですか?
Q. 工学部に進むのにTLPの単位をとっておくと有利と聞きましたがそうなんですか?
Q. 再履修するつもりで撤退したのに、その授業が不開講になったら進学選択では不利になりますか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。