進振りでは学部だけでなく学科まで決めないと行けないのですか
そうですね、法・経済・薬は学部単位、他は学科単位で決めます。履修の手引き102ページに、募集される枠の参考が載っております。例年それに従う(はず)ので、そちらをぜひご参照下さい~
質問日:2022/3/14
Q. 文一の人が単位取るのを急ぐのは何故ですか?法学部は2Sから授業があるというのは分かっているのですが、1つのセメスターに10コマあるわけではないですよね?
Q. 文系のその他4単位について、もし主題科目と普通の総合科目がいくつかあったとしたらどれが優先されますか?主題が優先されて点数に響かなくなるのかそれとも余計他の総合を取ってしまったせいで(取らなか....
Q. 仮に1Aから休学するとした場合、1Sで取得した単位はどういう扱いをされるのですか?
Q. 単位落とした科目の点数って基本平均点に入るんですか??例えば、基礎化学を30点で落としたとして、進振りの単位要件はちゃんと満たせている場合は、この30点を使われずに平均点が計算されるんですか??
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。