理一です。なんとなく興味あるな〜っていう研究が計数工学科なのですが、進振り点数厳しいとも聞きましたし、ガチプロが多数行くところとも聞きました。計数工学科はやはり例年数強だったり物理強の人が行くところなのでしょうか…?
(中の人の主観ですが…)数学好きや物理好きが集う印象は強いですが、ガチプロばかりがいてしんどい、という話はそれほど聞いたことが無いです。確かにガチプロも多いですが、そこを気にしすぎて選ばないのは勿体ないと思います。
質問日:2022/3/14
Q. 1年生です記号論理学(理科生)を取っているのですが、今回落としても来年再履修した場合、再履だから厳しく点をつけるとかなく、成績が上書きされて、進振りの際に落とした分は完全になかったことにされますか?
Q. 後期課程の理系の学部学科で点数を取る必要が他の学部に比べて相対的に無い学科に行きたいです。どうしたらそういうのが分かりますか。具体的にどの学科がそうであるかわかれば教えていただきたいです。
Q. 二外の初級演習を追い出したい場合は総合科目のL、A、B、C系列のみで可能ですか?
Q. S1の数理科学基礎の問題は共通ですか?理ニ1年です。
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。