二年生です。再度の質問になってしまうのですが、すみません。農学部の進振りは単位数をかけるので主題科目をたくさんとった方が有利だと思うのですが、履修登録をして不合格になった場合、進振りに影響はあるのでしょうか。影響がなければできるだけ登録しておいた方がよいかと思ったのですが、その認識で合っているでしょうか。
(道徳的な是非はともかくとして)制度上の理解は正しいです。
質問日:2022/3/14
Q. 後期教養の地域研究か国関に行こうと思っているのですが、それらの学科は英語がひかくてき強い人が多いのですか?(帰国子女や留学生、留学経験のある人が多い印象がありまして…)
Q. 総合科目を撤退し、2Sで再履修すると100点満点で成績が出ますか?
Q. 農学部へ進学する場合、単位数が重要と聞いたのですが、だいたい1S.A.2S合計で何単位くらいとるべきですか?
Q. 現在理一2年の者です。文学部哲学専修への進振りを考えているのですが、お恥ずかしながらごりごり哲学を自学しているわけではなく、総合科目や簡単な一般書でメジャーな思想の概要は知っているかな、という....
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。