初年次ゼミナールは2年生で履修することはできますか?
2年生での履修は、1年時に単位を落とし、再履修となった場合のみです…!
質問日:2022/3/14
Q. 理系です。1Aで受講したセメスター型の英語中級はどのように追い出すのでしょうか?2Sで英語中級をとりなおすなのですか?それとも、二外のL系列でおいだすのですか?
Q. 優上1、良1で他どれも優なんですがこれは後期教養を狙える点でしょうか…?
Q. 前期教養の学生が後期課程の授業を聴講することはできますか?具体的には文一の新2年せいで経済学部の授業を聴講したいです。
Q. 1Sは最低何単位くらい取ってれば留年を回避できますか
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。