法学部には持ち出し科目があって2Sで取る人がいるらしいですが、経済学部にも持ち出し科目はありますか
ございません!本年度の履修の手引きp.46に詳しく記載がございますので、そちらをご覧ください。また、経済学部などの後期課程についてはこちらの記事もご参考になさってみてはいかがでしょうか!http://ut-base.info/faculty_categories
質問日:2022/3/14
Q. 理一から経済学部いくのにとっておいたほうがいい科目ありますか
Q. 工学部志望なのですが要望科目ってどの程度の扱いなのでしょうか。今後のために勉強しておいた方がいい科目なのだとは思うのですが、潜るのではなく履修した事実があった方が良いでしょうか...?
Q. 文一以外から法学部に内定したのですが「砂漠」と聞いて不安です…友達ができるような場面ってありますか…?授業とかサークル?とかで
Q. 初ゼミは合格か不合格で判断されると思うのですが、流石に合格○割規定というものはないですよね……?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。