第3外国語をとろうとしたら、自分がとれるクラスは主にPEAK生向けの英語で行われる授業でした。私の英語は日常会話レベルなのですが、きついでしょうか?
教員は皆さん優しい方ばかりですので、そのような不安を持っている旨をお伝えして、どれくらいのレベルが求められているか把握してみると良いと思いますよ!
質問日:2022/3/14
Q. Twitterで東大の本質情報集める場合フォローすべきはut-base、東大前期教養お知らせbotのほかに何かありますか?
Q. 理一は2S2の任意選択の基礎実験を取れば基礎科目の追い出しは可能ということで合ってますか?
Q. インテンシブ落ちたものです。中国語初級の会話、読解などがシラバスで見つからないのですが、それらが無い二外ということでしょうか。
Q. 現在理一2年の者です。文学部哲学専修への進振りを考えているのですが、お恥ずかしながらごりごり哲学を自学しているわけではなく、総合科目や簡単な一般書でメジャーな思想の概要は知っているかな、という....
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。