質問

新一年生です。英語中級について二点質問です。私のクラスは1S2と1Aに英語中級が割り振られているのですが、UTAS の抽選対象科目希望登録の画面では全クラスセメスター型とクラス指定ターム型の両方が希望登録できるようになっています。今のところ私はクラス指定ターム型を履修したいと考えているのですが、その場合は全クラスセメスター型は未登録のままで大丈夫でしょうか。また、全クラスセメスター型の授業でも履修してみたいものがあるのですが、同じ授業がAセメスターで開講することはあるでしょうか。長くてすみません。よろしくお願いします。

回答

まず前半について。英語中級は、まず全クラス型とクラス指定型という区分があります。他方で、セメスター型とターム型という区分があります。下は、自由に選んで構いません(全クラスにするもクラス指定にするも自由)が、クラス指定の方がターム制のとき、セメスター制の全クラス型を履修すると場合によっては履修プランが崩壊することも有りますからご注意ください。 後半について。こちらは、我々もわからないです!ごめんなさい!

その他質問

その他

学生団体・サークル紹介

団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。

ゼミ紹介

1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!

学部/学科紹介

内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。

プログラム/施設紹介

学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。

記事

UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。

公式note

サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。