英語中級が魔境と言われる理由は何ですか?優以上が出にくいという意味ですか?
情弱(中の人なのに)で英語中級が魔境と言われているなんて初耳でした()勝手に推察すると、先生ごとに内容も評価方法もてんでばらばらで、統一感がないからなのではないでしょうか?あと、初回授業をみてから決める、ということができないことも要因にあるかもしれません。私が受講した3つでも、・毎週単語テストをする中学高校の英語の授業風・英語の劇の台本を暗記させて前で演じさせる・英語の小説の解釈をとにかくディスカッションと多種多様でした!
質問日:2022/3/14
Q. 受験生です。理科一類から教養学部、それも国際関係論という選択肢は現実的なんでしょうか?
Q. TLPの編入で行う試験は英語ですか?第二外国語ですか?
Q. 一度成績がついた科目(50以上)はもう取れないのですか
Q. 成績証明書へのAセメの成績の反映って例年4月の何日くらいでしょうか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。