成績表で✳︎がついて平均点に算入していることになっているわけでもない科目も、実際の進振り時には、追い出されても算入されますね?成績表の平均点は、このような✳︎がついてない科目の追い出しも考慮した平均点でしょうか?
https://www.c.u-tokyo.ac.jp/zenki/news/kyoumu/2020_1A_mikata.pdfの1ページめ※10にあります通り、現在の成績表には、アスタリスクは「重率1」の科目にのみ付されています。しかし、実際の基本平均点の計算においては、アスタリスクがついていないものでも、「重率0.1」で算入される(主題科目等は除く)ことになります。ですから、質問者さまの理解で正しいと思います。質問の趣旨と異なる回答でしたら、再度ご質問いただけると幸いです。
質問日:2022/3/14
Q. 文科一類の新入生です。後期教養への進学を考えていますが、オンラインで誰に監視されることもない状況での授業が苦痛で課題をこなすのにも精一杯、成績に不安しかありません。やはり後期教養への進学は根が....
Q. 法学部でも卒論かけますか?
Q. 理系です。B4で研究室に配属されると思いますがそれはどのように決まるのですか?成績が良い人の方が選べる感じですか?
Q. 履修訂正期間は登録期間と名前が違うだけでできることはおなじなのですか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。