L系列の「任意の科目2単位」について、第三外国語を選んだのですが単位が取れそうにないので、1年Aセメで撤退し、2年Sセメで単位を取ろうと考えています。この場合、進振りに不利な影響を及ぼすことはありますか。教えてください。
撤退すると成績評価は「欠席」として0点が付きますが、2Sで別のL系列の科目を履修し、それで任意の2単位を埋めた場合、 ・撤退した科目→0点が重率0.1で基本平均点に算入 ・2Sで取った科目→その点数が重率1で基本平均点に算入 になります。この時、重率0.1の方が基本平均点を下げる方向に働きます(下げ幅は1未満(もっというと0.5点未満)になるはずです)。
質問日:2022/3/14
Q. 文一の一年生ですが、2Aの政治学をとるにあたって、1Aの政治2を取っておいた方がやはりよい(有利?)でしょうか。あまり政治学に興味がないので1Aは出来れば違うものをとりたいなと思っているのですが。
回答をみる質問日:2022/3/14
Q. インテンシブの撤退?(課題だけで評価されることが決まったのですが、課題を全く出さない)を考えています。Aセメで同じ言語のインテンシブを取れば、Sセメのインテンシブの評価はなかったことにできますか?
回答をみる質問日:2022/3/14
Q. 1Sが一番忙しいと聞き、1Sは辛かったのですがこの先はこれよりは楽になると信じて頑張っていました。1Sが一番大変というのは本当でしょうか?それとも今後も変わりませんか、、(理二1年生です。)
回答をみる