B1の文一TLPです。SセメでもAセメでも第二外国語のインテンシヴを取らなければならないのですが、これらは卒業要件等の単位を考える上で別の授業として扱ってもらえるのでしょうか?(つまり、SセメとAセメのインテンシヴだけでL系列の8単位分を取ったことにかるのでしょうか?)
インテンシヴは内部的には2単位ずつ、別科目の扱いになっています!
質問日:2022/3/14
Q. 理二です、ALESSではグループで実験とかするって聞いているんですが、人間関係苦手&あまり人に色々知られたくないし、こんなんでやっていけるのかすごい不安です。ALESSの班って関わりやっぱり濃....
Q. 休学して留年した場合は、1Sにとった単位は残りますか?必修は受けずに総合科目等のみを取ることになるんですか?
Q. 伊豆ゼミ系は抽選の発表が履修登録期間を過ぎるのですが、この場合は訂正期間などに登録するということでよいのでしょうか。また、s2開講の主題はs2の始めの登録期間に登録するということで良いのでしょうか。
Q. 二外の試験を受けなかったら落単決定ですか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。