理一の一年です。Aセメで、履修点が加算される講義(Aセメのみ開講)か単位数確保するためにA系列の講義を取るか迷ってます。アドバイスいただけると嬉しいです!
質問者様の興味にもよると思います。履修点はせいぜい数点なので、もし苦手意識がある科目なのであれば、他の科目でいい点数を取る方がいいかもしれませんね。
質問日:2022/3/14
Q. 理系です。L系列の第二外国語(独語です)初級をAセメでは履修しようと思っているのですが、いろいろ種類があるのでどんなものか教えてください
Q. 農学部学部卒での就活は、文系学部で就活するのに比べ、情報が入りにくい以外に不利な点はありますか?
Q. TOEICの勉強は何年生からした方がいいでしょうか
Q. 文科一類で、Sセメで15こまとって死にかけているのですが、あと1か月頑張ってフル単したとしたら、Aセメは10こまくらいでもいいでしょうか。
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。