文一の1年生です。法学部の持ち出し科目の試験はいつですか?(留学のスケジュールを組むために知りたいです)
Sセメの科目もAセメの科目も、全部まとめて2月の頭らへんです!試験対策は12月の後半から始めるというイメージです。ご参考までに。
質問日:2022/3/14
Q. 受験生です。理科一類から教養学部、それも国際関係論という選択肢は現実的なんでしょうか?
Q. 総合科目のテストやばメティだったんですが教授に「可にするぐらいなら不可にしてください」とメールしたら、考慮してくれることとかありますか?
Q. 理学部の生物系に進もうと思っています。高校生物未履修の理一なのですが、2Sで生命科学Ⅰを聴講する以外に何かしらの準備が必要ですか?もし何かしらの情報があれば教えていただきたいです
Q. 初歩的な質問で申し訳ないのですが、過去の進振りの第二段階の点数が第一段階の点数よりガクンと落ちている場合、その年の難易度はそこまで高くないということでしょうか?第二段階の点数に達すれば大丈夫と....
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。