迷ってる学科が二つあるのですが、結局何をしているのかがよくわかりません。そういう時はどこに相談すればいいのでしょうか。
下調べをしたうえで研究室訪問をしたり、それらの学科に進学した先輩に話を聞いてみたりしてみましょう。また、UT-BASEではその学部の人から直接聞いた話を掲載しています!ぜひ参考に!https://ut-base.info/faculty_categories
質問日:2022/3/14
Q. 理系から経済学部行ったとき交友関係は大丈夫ですかね?コミュニティが既にできているのではないかと心配です
Q. 予備試験の勉強をしているんですが何かコツとかありますか?
Q. 数理科学基礎の単位は2コマで2単位ですか?1コマ2単位ずつですか?
Q. たった今潜りについて質問した者ですが、潜るときの注意点などってあるのでしょうか。また、小テストなどが授業中に課されたりしたとき、それを解いて提出して何か不都合とかありますかね。
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。