理1の1年生です。数理科学基礎を落としてしまい、シラバスを見たら補修とTLPのコマがかぶっていました。2Sで他クラス聴講するしかないですか?
TLPと補修が被ってしまった場合は、教務課に相談すれば補修の別のクラスに入れるかもしれません。それが叶わなかった場合は、2Sでもう一度とりなおしになります。
質問日:2022/3/14
Q. 文2です。いつもありがとうございます。Sセメの英語中級で間違って全クラス型をとったため、英語中級を合計4単位とることになってしまうのですが、この場合必須の3単位を除いた1単位はその他取得しなく....
Q. 1sで落とした科目を2sで取ることはできますよね?
Q. 総合科目で一個可とか取るくらいでも文二から経済いけますか?
Q. 浪人と現役の間って壁ありますか?本人の気持ち次第ですか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。