必修で可を取ってしまったら挽回する方法はないんでしょうかてん
残念ながら基本的に必修は追い出しもできないので、単位を取得した時点でその成績で確定してしまいます。。。だからこそ必修は進振り上、忌み嫌われるんですよね。。。
質問日:2022/3/14
Q. 文一ニートというものはありますか?
Q. 法学部の時間割ってどんな感じですか?週20コマくらいですか?
Q. 文三一年なのですが、心理1を戦略的に撤退しようと考えております。2sで再履修をするのであれば、進振りに不利益にはならない(寧ろリソースを投下できる分利益にもなりうる)という認識でよろしいでしょうか。
Q. 弁護士に少し興味があるんですが、まだ興味くらいで予備校(?)みたいなのに入るのは安直のような気がします。そこで自分で少し勉強してみようと思うんですが、いい案はありますか?任せっきりですみません…
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。