可を5単位分とってしまい、平均点が1番低く見積もって71点です。1A、2Sで頑張って最終的に85点まで持っていくことは可能でしょうか…?(いつもUT-BASEさんには助けられています、ありがとうございます…!)
不可能ではないですが、結構大変だと思います。とりあえず、今後の科目と追い出しを頑張ってください!(マイナス分を取り返すのは勿論のこと、そもそも85点を取ること自体が難しいです。)
質問日:2022/3/14
Q. 初ゼミで自分の能力のなさに絶望しています…成果はどうであれ頑張っていれば単位は来ますか…??
Q. 理2なのですが、理系でも比較的理解しやすいa-c系列でおすすめを教えていただきたいです。
Q. 履修の手引きの総合科目一覧のところに単位数が載っていると思うのですが、1または2というのはどういうことですか。
Q. 文一や文三から経済学部に進学する際の注意点を教えてください。
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。