建築志望ですが、やはり力学はできてないとあとでまずいですよね。あと振動波動論とかもやっておいた方がいいのでしょうか?物理的な要素はどれほど必要なんですかね?
知り合いに聞いてみたところ、、、構造解析、数学力学演習などで力学の知識を使うことはあるようです。しかし、プログラミングなど、他の数学的・物理的な知識は99%いらないとのことでした!
質問日:2022/3/14
Q. 追い出しって何教科くらいできる(する)ものなのでしょうか?
Q. 主題科目はすべて合格、不合格でしか判定されない(点数は出ない)と思うのですが、これはどういうふうに基本平均点や工学部平均点に算入されますか?
Q. UTASで履修登録期間に登録したはずなんですが、未登録になっています。まだ反映されていないということで大丈夫なんでしょうか?
Q. 工学部ならL系列で第二外国語を軽減出来るとはどういうことですか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。