sセメで勉強しなかったため、夏休み勉強しようとしても集中が途切れます。みなさんどのようにして受験勉強レベルの集中力を取り戻すのでしょうか、ご助言お願い致します。
受験生時代の集中力は幻影です。中の人は適度に休みながらするか、あるいは火事場の馬鹿力を発揮していました…(後半はダメな例ですよ!)
質問日:2022/3/14
Q. 英語中級で低い点数を取った場合、取り返しはつきますか?
Q. 総合科目で撤退を考えてます。そこで質問です。仮に、中華料理概論(A先生)を今履修しているとします。きついと思って1Sで撤退した後、中華料理概論(Z先生)を1Aまたは2Sで履修しました。この時中....
Q. ここに来て基本的なことを聞いて申し訳ないのですが、準必修科目(経済Iなど)で50可のような低い点を取った場合、総合科目で言う「追い出し」のようなことは出来ないという認識で良いのですか?
Q. 主題科目ってほとんど点数つかないんですか?つくとしたら基本平均点に入りますか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。