sセメで勉強しなかったため、夏休み勉強しようとしても集中が途切れます。みなさんどのようにして受験勉強レベルの集中力を取り戻すのでしょうか、ご助言お願い致します。
受験生時代の集中力は幻影です。中の人は適度に休みながらするか、あるいは火事場の馬鹿力を発揮していました…(後半はダメな例ですよ!)
質問日:2022/3/14
Q. FLOWなどの必修科目でも、履修者が20人を下回っている場合、優3割規定の適用外となりますか?
Q. 理三で医学科志望なんですが、医学部2aから始まるってことは、1aの必修単位落としたら即留年ってことですか?
Q. 英語中級って追い出しできますか?L系列の追い出しの仕組みがよくわからないです。
Q. 前期課程修了要件にある、「基礎科目・展開科目・総合科目・主題科目の最低単位数の他に取得しなければならない単位数」に関してですが、この単位数(例えば文一なら4単位)は、主題科目の単位数でもいいん....
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。