Sセメの成績が芳しくなさそうなので、後期から頑張って進振り点をあげられるように頑張りたいと思っています。工学部評点を上げるための進振り戦略みたいなものはありますでしょうか
工学部指定平均点では、平均点を上げる要素は基本的に重率1で計算される( https://note.com/ut_base/n/n7df30a31fd97 )ので、自分がいい成績をとれるであろう分野を、系列とか無視して集中砲火するといいかもしれないです
質問日:2022/3/14
Q. 進振りの第一段階と第二段階ってなんですか?
Q. 前期教養にも夏冬の集中講義ってあるのですか?(それはどこからお知らせが来るものなのでしょうか)
Q. 理一で工学部志望の1年です。英語中級を他のl系列で追い出せると聞いたのでそうしようかと考えているのですが、その場合2外の演習を取るのと3外を取るのとどっちが追い出しやすいですか?
Q. 高校中にやりたい学問が決まらなくて、それならば選択を先送りにできる東大に行こうと短絡的に考え、結局授業について行けていないです。そんな意識の低い底辺東大生は、ガチプロの方からすると目障りですかね?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。