応用化学科や化学生命工学科とかの工学部の化学系の学科はどんな印象(イメージ)ですか?
化学に関する授業でほぼ時間割が埋まっているので,わりと忙しいイメージです。ちなみに2Aは応用化学・化学システム・化学生命工学は3学科でほぼ同じ授業を受けています。
質問日:2022/3/14
Q. 一年の理科生です。経済学部への進学を考慮しているのですが、要件等の情報がわかりません。参照すべき資料等を教えてください
Q. 理科二類のものです。進振りで理学部天文学科に行くことは可能でしょうか?
Q. 理一で工学部を目指しているものです。総合科目のレポートが非常に厳しく、期末テスト前に時間を取られるなら撤退しようかと迷っています。utbaseさんの質問箱を見る限りできるだけ撤退しない方が良い....
Q. 文系で初修中国語の場合、どの辞書を買えば良いでしょうか。おすすめがあれば教えていただきたいです。
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。