PEAK科目とるメリットとデメリット知りたいです。
PEAK科目をとったUTBASEメンバーがお答えします! ・英語で授業を受けることができる- ・成績は取りづらい(英語が母語でないことを理由に成績が甘くつく、などが無いため) ・レポートなどを課される場合、ALESSやALESAレベルのものを一週間くらいで書き上げることを要求されることもあるのでハード ・良くも悪くも、自分を鍛えることができる選択だと思います。
質問日:2022/3/14
Q. 英語中級は期末テストないのでしょうか。utasにはレポートと課題しか載っていませんが。
Q. 語学の初級の講義はどういったことをするのでしょうか?
Q. 例年、GWで学力差がつくものですか?
Q. 法学を勉強するぞ! と入学したものの、既に教養でアップアップしてる文一生です。砂漠法学部でついていけなくなるよりは、他学部に行くほうがいいでしょうか(望ましくないですが)。それか留年して4カ年....
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。