理系の一年なんですけど、夏休みにこれはしとけってことを教えてください
唯一&最も重要なのは、2外や自然科学系科目の復習。これは誰もがやっておくべきことです。他は、何か目標定めて熱中するのが良いなと思います。資格の勉強でもインターンでも旅行でも、「ヒッチハイクで日本縦断するぞ」とか、或いはもっと曖昧なものでも。「暇な日を1日も作らない」くらいから始めても良いと思います。
質問日:2022/3/14
Q. 理二です、ALESSではグループで実験とかするって聞いているんですが、人間関係苦手&あまり人に色々知られたくないし、こんなんでやっていけるのかすごい不安です。ALESSの班って関わりやっぱり濃....
Q. 例年ALESSの単位を落とす人が一定数いるようですが、何が原因だと思われますか。参考のために知っておきたいです。
Q. 1年生のaセメで、aセメでしか開講されていない科目を撤退した場合、進振りの際には0点として参入されてしまいますか?泣
Q. 今更感があるかもしれないのですが、語学留学に行く場合、平常時であればいつ頃行く人が多いのでしょうか?2Sですか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。