2外の試験がまったくできず、来年の再履修で75点満点をとる!と切り替えようとしているのですが、万が一50可をつけられた場合「なんで不可やねん」ボタンならぬ「なんで不可やないねん」ボタンは存在しますか?
残念ながらありません。50点以上を取ってしまった場合にはそれを受け入れるしかありません。すると再履修もできなくなるので結構辛いですよね。
質問日:2022/3/14
Q. 長期インターンなどをする場合休学するものなのでしょうか?
Q. 文学部の社会学科は社会問題を広く扱うとありますが、国内だけではなく国際問題とかも含まれるのですか?(漠然とした質問ですみません…)
Q. 休学中のサークル、学校行事の参加ってできますか?
Q. 理ニ1年です。履修の手引きに「基礎、展開、総合、主題科目の最低単位数の他に取得しなければならない単位数」って項目があるんですが、これは基礎、展開、総合、主題科目の中からどれでもいいから2単位追....
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。