文3生です。今の成績がやばいので、進振りの楽さに鑑み文3仮面文1志望しようか迷っています。Sセメの成績出る前に降年した方がよいですか?
降年の意味はありますが、それは仮面浪人のためにではなく、進振り点を高めるためにすべきでしょう。文三→法のために文一入りなおすのは非効率だと自分は思います。法学ではなく、違う学科に心変わりしうることもありますし、そもそもそのような動機で法学部に進学しても辛いと思います。追い出しや再履修で点数を上げる方がはるかに楽だと思います。
質問日:2022/3/14
Q. 教員免許を取る予定なのですが、1sで取る教職関係の科目は例年何科目ぐらいが平均でしょうか?また、夏の集中では何科目ぐらい取るものでしょうか?集中科目を取りすぎてパンクすることはあるのでしょうか?
Q. UTASでの履修登録は行わず、itclms で受講登録し、講義のURLを入手することで、講義に潜ることはできますか?
Q. ある科目で1度50以上の成績がつくと、次の年度では履修登録すらできないのですか
Q. 良ばっかとるのと良、可、優バラバラでとってる人って経験的にどっちの方が平均点高いですか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。