優3割規定の割合の中には撤退した人たちは含まれていますか?
詳しいこと・正しいことは分かりませんが、『履修の手引き』p.35ページには「原則として優上・優を合わせて受験者数の3割程度とする」との記載があります。文面的に、欠席の人は含まない気が…(含むなら「履修者の」と書かれるはず)
質問日:2022/3/14
Q. 学科や目標別に前期課程でとっておきたい講義などをまとめたサイトはあるでしょうか?
Q. 一年の夏からでも予備試験まにあいますか
Q. 割とがんばった科目(S1のみ)が優来なくて悲しいです。東大ってこんなに厳しいんですかね
Q. 総合科目のテストやばメティだったんですが教授に「可にするぐらいなら不可にしてください」とメールしたら、考慮してくれることとかありますか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。