質問

春の内に募集終了したサークルがあるようですが、早めに締め切る理由はなにがあるんでしょうか?

回答

理由に加え、募集終了後に申し込みたい場合の対処法を話します。 【理由】 ・6,7,8月に新メンバーを募集する余裕が無い団体では、4月のみor4月&10月に新歓を行うサークルが多いです。特に、夏に大イベントを主催するサークルだと、Sセメ~夏休みにかけては新規採用への時間を割くことも難しいと考えられます。 ・途中から入会されると、他のメンバーとの状況が異なるため受入が難しくなる 【対処法と持っておくべきマインドセット】 各団体の幹部は、ただ入会させるだけではなく、新規加入者に有意義な時間を過ごしてもらうため、採用の時には色々努力するものなんですよ(笑)。ただ、その点を差し置いても皆さんに入りたいサークルがあるのも事実だと思います。その際は、各サークルの公式Twitterやメールに入会希望をダイレクトメッセージしてみるのはいかがでしょうか。

その他質問

その他

学生団体・サークル紹介

団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。

ゼミ紹介

1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!

学部/学科紹介

内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。

プログラム/施設紹介

学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。

記事

UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。

公式note

サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。