理系です。上クラ逆評定を見ると、文転を考えてる先輩方をちらほら見かけるのですが、実際文転する人って何人ぐらいいるのでしょうか…
昨年度の進学振り分けの結果を見ると、文転が第一段階で26名、第二段階で51名です。理転は第一段階が67名、第二段階で23名です。※理系=医・理・工・農・薬・養(統合・学際B・教養環境学)、文系=法・文・経・育・養(教養(環境学以外)・学際A)と定義
質問日:2022/3/14
Q. 建築志望ですが、やはり力学はできてないとあとでまずいですよね。あと振動波動論とかもやっておいた方がいいのでしょうか?物理的な要素はどれほど必要なんですかね?
Q. 履修科目確認・訂正期間で、履修登録した授業の履修を取り消すことは可能でしょうか。
Q. みなさん気持ち的に進振り競争はどのくらい激しいものでしょうか?Twitterでは逆評定やネットの情報などを駆使してとにかく点を取れる科目を選ぶみたいな人を見ますが
Q. 英語中級の抽選について、クラス指定のやつの希望は全部埋めるべきですか?例えば第4希望ぐらいまで出して、抽選全落ちしたらどうなりますか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。