社会科学を撤退した場合、他の社会科学を履修する場合にも満点が75点になるということでしょうか。例えば今セメスターに経済を撤退し、次のセメスターに法と政治を履修する場合などです
そもそも社会科学を再履修したとしても満点は100点のままです。(『履修の手引き』40ページ)そして、再履修とは同じ科目名の科目を履修しなおすことであるところ、他の社会科学の成績の上限が設けられることもありません。
質問日:2022/3/14
Q. 予備試験/司法試験の勉強が法学部の勉強に役に立つということはありますか?
Q. 質問箱や周囲の友人を見ていてもそうですが就職を気にして文学部進学を忌避する文三生がかなり多いように思いませんか?優秀な文三生が後期教養はまだしも法や経済に行こうとするのは悲しいなぁという気持ちです
Q. 経済学部に進学しようと考えているのですが、経済学科、経営学科、金融学科のどれに進むか決めかねています。学科によって学べる内容にどのような差があるのでしょうか
Q. 理系でフィールドワークや実習、キャンパス外実験が多い学科はどこですか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。