総合科目のテストを受験しなかった場合、履修しなかったことになりますか?
一度履修してしまうと原則、履修の取消は認められません。撤退(欠席)も同様で、履修した事実は残り、成績には0点が算入されるだけです。ですので、進振りへのダメージをなくしたかったら再履修、最低でも追い出しをする必要があります。
質問日:2022/3/14
Q. バイト先で「東大生差別」を受けることって本当にあるんですか?
Q. 再履修する予定がある場合にのみ、欠席(撤退)は、試験を受けて不可になるよりも、進振り点において有利に働くという認識で良いのでしょうか。
Q. 理一で1S数学4単位可だったんですけど、これはぜつぼうですか?
Q. 初ゼミの小論文は教員からフィードバックが来るのでしょうか?また来るとしたらいつ頃だったか教えて頂きたいです。
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。