今文一の一年なのですが、もしかしてSセメで情報と初ゼミが終わる分、Aセメでは履修の自由度は増すんですかー?
そうですね、情報・初ゼミ・○○語二列の6単位が消える分、自由度は上がります(が、その空きは総合科目や主題科目に消費されることとなります。そして、開講曜限が限られる都合上、思ったより自由度は上がらないです)。
質問日:2022/3/14
Q. 大学生のうちにやるべきおすすめのバイトの種類を教えてください!
Q. 理系で、1Sの間だけで降年が確定することってありますか?
Q. 1年です。進振りに悩む前期が一番しんどいだろうと思ってたのですが、後期でも(院でも)しんどいなんて…4年間やっていく自信がありません。東大生はいつ幸せになれますか?
Q. 合格してすぐ1年休学するとしたら、クラス編成の際に、いないものとして扱われて、来年に新一年生という形になるんですか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。