文科一類で、Sセメで15こまとって死にかけているのですが、あと1か月頑張ってフル単したとしたら、Aセメは10こまくらいでもいいでしょうか。
文一→法であるならば、Sセメがフル単の場合、Aセメは13コマでフル単したいですね。2Sから法学部の必修が始まるので、あまり延長戦に持ち込むのは得策ではないと思います。
質問日:2022/3/14
Q. 文一から経済に行く場合(進振りを頑張るとする)、暇な2Sで追い出しをしつつ高校の数学3をやったり、経済の本を買ったりして勉強すれば大丈夫ですか? 同クラがいるのでコミュニティには問題ないと思う....
Q. 成績でレポート評価の科目が振るわず、試験評価のものが良かったです。Aセメもまだレポート評価が多いみたいなので不安です。レポートで成績が見込めるようになるコツが知りたいです。
Q. 1sの第二外国語インテンシヴを落とした場合、再履修は1aですか、それとも2sですか?
Q. シケプリ、シケ対がよくわかってないのですが…まとめた記事とかあったりしますか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。