1年生でよく知らないのですが第2段階の底点がどこにも載っていないのはなぜなんですか?
受入保留アルゴリズムの導入で、点数の他に志望順位が変数に加わりました。結果、他の学生の点数次第で大きく結果が動いてしまうので、底点も年によって大きく変わるはずです。すると、底点を公表する意味も薄くなるからでしょう。
質問日:2022/3/14
Q. 東大生全体の平均点がわかるサイトとかってありませんか?
Q. 情報の落単率ってどれくらいでしょうか‥‥ 課題も全然できなかったしテストも不安です‥‥
Q. 法学部でも他学部の語学の授業受けられますか?
Q. 1年ですD系列の科目で不可を取ってしまったのですが、追い出すためには再履修して単位を取らなければいけないのでしょうか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。