1Aから1年休学した場合、2021年のAセメスターを1年生として迎え、2020年の1Aで取るはずだった必修+選択科目を取る、と言う認識でよろしいですか?
恐らくそれであっているかと思います。少なくとも1留は確定です。留年については『履修の手引き』p.44をご覧ください。
質問日:2022/3/14
Q. 理系2年生です。微積・線型についての情報をお伝えします。昨年度から仕組みが変わり、S2とAセメの講義名が①と②で分けられ、別物扱いになったので平均点合格が無くなりました。成績もそれぞれ出ます。....
Q. 駒場でGPAを意識する必要はありますか? あるいは駒場のGPAが必要になる事例などを知っていますか?
Q. 法学部は留学を大学側が推進している(?)とのことでしたが、経済学部や文学部の場合だとどうなのでしょうか?
Q. 農学部学部卒での就活は、文系学部で就活するのに比べ、情報が入りにくい以外に不利な点はありますか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。