ある総合科目を撤退したいです。その科目の評価基準は、ほぼ毎週のレポートと期末レポートだそうです。毎週のレポートは出したり出さなかったりでした。期末レポートを出さなければ撤退になりますか?
撤退(「欠席」)については細かいシステムは分からないので、教務課や当該科目の教員に確認をとるのがいいと思います。代表談によると、最終レポを出さなくて「欠席」になったことはあるそうです。
質問日:2022/3/14
Q. 一年生の情報の期末テストは、英語一列と同じで共通なんですか?
Q. 2Aで前期教養の総合科目とか主題科目とかを履修するのって普通でしょうか?それとも学部の講義に集中するべきなんでしょうか?
Q. 文三の者です。追い出しについて、総合科目は履修登録をした以上重率は0にはできないが、基礎科目の人文科学、社会科学は撤退しても残りのセメスターで取りきれば撤退した授業の点数の重率を0にできるとい....
Q. 理科2類の1年です。選択科目の「数理科学基礎演習」は優3割規定が適用されますか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。