東大1年は夏休みの課題はどのくらい出ますか?
通年の授業や、夏休み中に開講される集中講義を取らない限りは、期末レポートがちょっと夏休みに食い込むくらいで、基本的には「夏休みの課題」は存在しません。
質問日:2022/3/14
Q. 一概には言えないことを承知で伺いますが、各セメスターのテスト勉強にはどれくらい時間がかかりますか?体験談でも構いませんのでご教示ください。
Q. 法学部の試験って小論文とかですか?それとも暗記ばかりという感じですか?どちらまであれば、割合を教えて欲しいです
Q. 文科Ⅲ類一年でSセメはキャパ的に13コマにするのですが13は少ないぐらいですか?
Q. Sセメの成績が芳しくなさそうなので、後期から頑張って進振り点をあげられるように頑張りたいと思っています。工学部評点を上げるための進振り戦略みたいなものはありますでしょうか
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。