社会基礎で(成績に反映される)小テストを既に受けてしまったのですが、この科目の期末試験を受けなかった場合は、その小テストで得た点数の分だけ加算された成績になるのか、それとも欠席となって0点とつくのか、どっちになるか分かりますでしょうか。他の科目の課題が辛くて撤退したいのでどっちになるのか教えていただけると助かります。
期末試験を欠席さえすれば、成績上は「欠席」で0点(撤退)扱いになると思います。確実にそうなるかわからないので教務課に問い合わせてほしいと思います、、、
質問日:2022/3/14
Q. UC交換留学プログラムに参加するためにも、1.2年生のうちの点数が必要ですか? また、点数が必要な場合、目安などは公開されていますでしょうか?
Q. 試験で回答送信出来ず、急いでpdfで送ったのですが、ちゃんと送信できたかどうか心配です。確認方法ってありますか、
Q. 工学部の平均点って6→75点、7→80点、8→85点って感じに見ればいいんですか?
Q. 理一の一年です。Aセメで、履修点が加算される講義(Aセメのみ開講)か単位数確保するためにA系列の講義を取るか迷ってます。アドバイスいただけると嬉しいです!
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。