法学部の中の人が4Aで授業をあまりとらないとおっしゃっていましたが、一般的にそういうものなのですか? 4Aは、就活その他も終わっていそうだし、法学部は卒論もないので、いっぱい積み残して必死で回収する人もいそうな気がするのですが。
もちろん積み残す人はいますが、それを回収できない場合は内定取り消しですからね…就活が水泡に帰すわけですよ法学部は4年次に最低12単位取らないと卒業できない決まりがあるので、3年次までの卒業単位残り12単位にまで減らしておくのが理想ですね。
質問日:2022/3/14
Q. 試験日程は一律に発表ですか?既出でしたらすみません。
Q. 合格・不合格のみの科目は、進振りの平均点の計算はどのようにして加算されますか。
Q. 総社と社学の違いについて、ディスカッションの有無、研究内容の違い、英語を使う機会についても教えてください
Q. 理2なのですが、理系でも比較的理解しやすいa-c系列でおすすめを教えていただきたいです。
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。