集中講義から撤退したら、どのような扱いになりますか?
「欠席」で不合格です。しかし、集中講義は主題科目で多いのですが、そもそも主題とかの「合否」しか出ない科目は進振り点には関係しないので、撤退したところで進振り点に影響はありません。
質問日:2022/3/14
Q. セメスター制の科目は、基本的に中間試験は無いという認識で大丈夫ですか? 中間試験は、文科生には関係ありますか?
Q. Aセメの集中開講(?)の主題科目のシラバスなどに開講日時が明記されていない場合、それは土日や長期休暇などに行われるのでしょうか?
Q. 学生証をなくしてしまったのですが、再発行はできますか?
Q. 理系の新二年です。成績表の取得単位数が57となっているのに、自分が取った単位を足してゆくとどうしても55になります。逆に不足分を63から引いても55になります。(; ̄Д ̄)??
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。