理系の1年です。週15コマでも授業と課題で忙しいのに、学部で週20コマとか取ったらキャパオーバーにはならないですか?1コマあたりの負担が減るのでしょうか?
実験や実習では大概レポートが出るので、むしろ負担増えるのでは・・・?バイトできないくらいキャパっている人の話をよく聞きます。
質問日:2022/3/14
Q. スポ身の種目選択は提示されているもの以外の種目を別の曜日に受講するなどしてえらぶことはできませんか?
Q. 単刀直入に聞きます数理科学基礎を落単するとどうなりますか?
Q. 大学生のうちにやるべきおすすめのバイトの種類を教えてください!
Q. 文学部社会心理学専修の理科生の指定課類枠はまだ存在していますか?自力で一度調べてみたのですが底割れなのか指定課類枠が無くなったのかが分かりません。
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。