理系の1年です。週15コマでも授業と課題で忙しいのに、学部で週20コマとか取ったらキャパオーバーにはならないですか?1コマあたりの負担が減るのでしょうか?
実験や実習では大概レポートが出るので、むしろ負担増えるのでは・・・?バイトできないくらいキャパっている人の話をよく聞きます。
質問日:2022/3/14
Q. GPAって不可反映されるんですか?GPAガチ勢は不可になるなら欠席の真意を教えてください…
Q. 質問箱や周囲の友人を見ていてもそうですが就職を気にして文学部進学を忌避する文三生がかなり多いように思いませんか?優秀な文三生が後期教養はまだしも法や経済に行こうとするのは悲しいなぁという気持ちです
Q. 基礎統計はAセメスターで同じ先生の科目をとって点数を塗り替えることはできますか(確実に落単しました)
Q. 総合科目でプログラミングを基礎からできるものはありますか?
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。