今更ですけど、進学選択が可能となる条件と、前期課程修了要件っていうのは何が違うのですか?片方落としたらどうなりますか?
充足が要求される時期(締切)が違います。内容も異なります。ただ、一般的には進振りまでに両要件を満たしている人が多く、とりあえずは前期課程修了要件だけを意識してください。詳しくは、 https://twitter.com/UtBase/status/1361933438090027010?t=X66ra7mVbYEy7kOt28ctow&s=19 をご覧ください。
質問日:2022/3/14
Q. 文2の1年です。経済1などの基礎科目では、単位を取っても再履修するということはできるのでしょうか?また、再履修できる場合、いい点をとって、点数を上書きすることはできるのでしょうか?
Q. 数理基礎のテスト範囲って共通資料全部ですか
Q. UTASで底点が公開されているのでしょうか?されていればどこから見られるか教えていただきたいです。
Q. B1の文一TLPです。SセメでもAセメでも第二外国語のインテンシヴを取らなければならないのですが、これらは卒業要件等の単位を考える上で別の授業として扱ってもらえるのでしょうか?(つまり、Sセメ....
団体理念、活動内容の側面で厳選した団体の質の高い情報を掲載中。
1・2年生向けのゼミ・経済学部生向けゼミを掲載中。自主ゼミ掲載も募集中!
内部生からの一次情報と、履修や諸制度を網羅した、全学科の情報を掲載中。
学内外のプログラム、東大生が利用可能な施設を紹介。
UTokyoWiFiの使い方や、図書館利用法など大学生活で役立つ多岐にわたる情報を掲載。
サイトでは紹介しきれない履修情報、インターン・サークルの選び方、おすすめ資格など多岐にわたる記事を掲載中。